ミシンで作った長尺定規ケース
長尺定規ケースを帆布で作りました。
右が今回、作ったもの。
左は以前、カミさんに作ってもらった30cmの定規入れ。
今回作ったものには50cmの定規と60cmのアクリル版を入れます。
バッグスクールに通う際、怪我をしないようにタオルを巻いていたのですが、見た目はよろしくありませぬ。
で、今後はこうなります。
前回はカミさんに縫ってもらったのですが、今回は自分でミシンをかけました。
で、ちょいと工夫したのは、マジックテープをはがしやすくする持ち手を作ったこと。
(たいそうなことではありませんが(^^;)
今まで手縫いでやってきたレザークラフトは外縫い。
それに対して、今回の作品は内縫いです。
つまり、ミシンでダダッと縫ったあと、クルリンパと裏返すのであります。
完成物がどうなるか、というイメージ力が必要なのですが、私目はどうにもこれが苦手でして(;_;)トホホ
なんだかんだ、とカミさんに教えてもらいながらの完成となった次第であります。
いやはや、道のりは長いっす。
« スマホケースを開腹手術 | トップページ | 「自作綴じ手帳 2014冬の新作」コンセプトとフォーマット »
「クラフト(レザー、バッグ等)」カテゴリの記事
- キッズ用ポシェット完成(バッグスクール:旧)(2018.01.06)
- 手帳カバーの補修(そこそこの大改修)(2018.01.01)
- 手帳カバーをとりあえず補修(2017.09.24)
- 漉き機講座、行ってきました(2016.06.19)
- iPhone6用ケース(密かに3つ目)(2016.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント