スマホケースを開腹手術
昨年の5月に糸のほつれを直したスマホケース。
秋にはスマホを買い替えるだろうからそれまでの我慢、と思っていたのですが……。
イマイチ欲しいものがないんですよねぇ┐(´д`)┌
ってことで、逆側もほつれが(;ω;)
さらに!
ベルト留めが伸びています。
体との間に隙間ができるので、電話のバイブに気づかないことがあります。
まずは接着剤でつけていたホックをはずします。
ホックが4つ。まるで牛の乳首みたい……とか言わんといてーな。
これも苦労の結果なんざんす。
で、「食いきり」という道具で、不要なホックをはずします。
本当はきれいさっぱりといきたいところですが、構造上、2つは残さざるを得ません。
そして、今回は思い切って開腹手術を。
革をもう一枚縫い合わせて厚くした結果がこれ。
次回は大変なので、強度の高そうなシニュー糸を使ってみました。
さらに伸び留めテープも使用。
とまぁ、こんな感じですが、早く納得できるスマホがでてきて欲しいものです。
(OSをバージョンアップしたら、落ちやすくなったので)
大した使い方してないんですが、こだわってしまうんですな、これが┐(´д`)┌ヤレヤレ
« 新自作綴じ手帳(ジブン手帳サイズ)の革カバー完成 | トップページ | ミシンで作った長尺定規ケース »
「クラフト(レザー、バッグ等)」カテゴリの記事
- キッズ用ポシェット完成(バッグスクール:旧)(2018.01.06)
- 手帳カバーの補修(そこそこの大改修)(2018.01.01)
- 手帳カバーをとりあえず補修(2017.09.24)
- 漉き機講座、行ってきました(2016.06.19)
- iPhone6用ケース(密かに3つ目)(2016.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント